コンプライアンスの浸透・定着に向けて

 当社は西武グループの一員として、「グループビジョン」および「西武グループ企業倫理規
範」
の精神に則り、株式会社西武ホールディングスおよびグループ各社と連携し、コンプラ
イアンス体制を構築しております。これに「西武グループ行動指針」を合わせて、全社的な
周知を図るために、「コンプライアンス・マニュアル」、「コンプライアンス・カード」を作
成し、役員・従業員等に配布をしております。

 当社では、社長を委員長としたコンプライアンス委員会を組織し、定期的に委員会を開
催しております。委員会では、コンプライアンスに関する活動方針、具体的施策や問題事
案への対応等について話し合われ、その決定事項に基づき専任部署であるコンプライアン
ス室を中心として、コンプライアンスの浸透・定着活動に取り組んでおります。

 コンプライアンス室では、研修の実施・情報発信・問題事案の調査等を主な業務とし、
各職場に選任されているコンプライアンス・リーダーとの連携により、全社的なコンプラ
イアンスの浸透・定着活動に取り組んでおります。さらに、職場における問題の早期把握・
解決を図るため、「企業倫理ホットライン」・「セクハラ・人間関係ホットライン」を設置し、
その対応にあたっております。

 役員・従業員の一人ひとりが、それぞれの立場でコンプライアンスを意識した事業活動
を行い、誠実な企業風土を構築するために、今後もコンプライアンスの浸透・定着に向け
た取り組みを継続的に行ってまいります。



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