平素は西武バスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

西武バスではお客さまのご意見・ご要望をお待ちしております。

いただきましたご意見・ご要望は、今後のサービス向上に役立てて参ります。
◎お問合せのお客さまは、まず下記をご確認ください
●路線バスの乗り方について教えてください
  西武バスでは地区・路線によって乗り方、運賃のお支払い方法が異なります。
  西武バスをはじめてご利用いただくお客さまへ(ご乗車方法のご案内)
をどうぞご覧ください。
  ご利用いただける紙幣・乗車券、時刻表の見方、ご乗車時のお願いなどをまとめましたのでご覧ください。
●路線バスがどこを通っているか、目的地に行くのか教えてください
  ・東京・埼玉地区は西武バス路線図にてお調べいただけますので、どうぞご利用ください。
      スクロール地図で見やすく!『バス停名』や主な施設名から検索が出来るようになりました。
    (スマートフォンではご利用いただけません)
  ・秩父地区は西武観光バス路線図(秩父営業所管内)をどうぞご覧ください。
  ・軽井沢地区は西武高原バス営業のご案内をどうぞご覧ください。
●運賃・定期券代、停留所間の距離を教えてください
  西武バス運賃検索にてお調べいただけますので、どうぞご利用ください。
  ・秩父地区はお調べ出来ませんので、西武観光バス秩父営業所(0494-22-1635)までお問合せください。
  ・軽井沢地区はお調べ出来ませんので、西武高原バス軽井沢営業所(0267-45-5045)までお問合せください。
  ・コミュニティバスはお調べ出来ませんので、担当営業所までお問合せください。
●時刻表を教えてください
  乗合バス時刻表にてお調べいただけますので、どうぞご利用ください。
●現在の所要時分や次のバスの時間が知りたいです
  バスロケーションシステムにてお調べいただけますので、どうぞご利用ください。
●バスの中に忘れ物をしてしまいました
  お忘れ物については、運行を担当しております営業所にてお預かりいたしております。
  ご乗車された区間や時刻、お忘れ物の品名・色などの特徴などを担当営業所までお問合せください。
  尚、運行中のバスとはすぐに連絡取れない場合がございますので、何卒ご了承ください。
  また、一定の保管期間を過ぎたものは、管轄の警察署へ移送いたしますので、お早めにご連絡ください。
●ダイヤ改正があったはずですが古い時刻表が表示されます
  ご利用の環境により、キャッシュ(インターネット一時ファイル)から古い情報を表示している場合があります。
  パソコン・スマートフォン・携帯電話のブラウザの『更新』ボタンをクリックするか、キャッシュを削除してください。
●PDFファイルを開こうとすると「ファイルが壊れています」と表示され開けません
  Adobe Readerのバージョン等、ご利用のパソコン環境で表示できない状態であることがほとんどのようです。
 
 
◎「ご意見・ご要望」送信フォームご利用の際のお願い
・お客さまよりご入力頂きました個人情報につきましては、当社の個人情報保護方針に従いお客さまとの連絡、
 内容の事実確認や状況確認等を行う目的、および処理・集計の目的以外では利用いたしません。
・お客さまからのご意見・ご要望等に適切にお答えするため、お客さまとの連絡を目的とし、頂いた個人情報を
 当社グループ会社に提供させていただくことがありますが、法令に基づく場合を除き、それ以外の目的による
 第三者への提供は一切行いません。
・お客さま側(プロバイダーを含む)で迷惑メール対策、なりすましメール拒否設定などを行っている場合は、
 迷惑メールフォルダに振り分けられてしまい、弊社からの返答メールが届かない場合がございます。
・お寄せいただいた内容の調査・状況確認のため、返答にはお時間を要する場合がございます。
 また、内容によっては返答出来かねる場合もございますので何卒ご了承ください。
・返答内容はお客さま個人に宛てたものです。
 メールの一部または全部を転用・二次使用することは、固くお断りいたします。
・このフォーム、メールアドレスを利用しての商品・サービスの売り込み等はお断りします。
・土曜日・日曜日・祝日・年末年始・ゴールデンウィークにいただいたメールの返答は翌営業日以降になります。
 お急ぎの場合には各営業所までお問合せいただきますようよろしくお願い致します。


「ご意見・ご要望」フォームへ