多言語ページへ

ページの上部へ戻る

新型コロナウイルス感染症 感染防止に向けた対策とお客さまへのお願い  貸切バス編

  • 貸切バス・バスツアー

  

 日頃より、西武観光バスをご利用くださいましてありがとうございます。

 西武観光バス株式会社では、新型コロナウイルス感染防止のための取り組みを実施しております。

 お客さまと乗務員(運転士・ガイド)の健康確保のため、乗務員は手洗い・うがい・手指消毒の徹底、並びにマスク着用、バス車内においてはエアコンの外気モードを利用した換気を実施し、加えてお客さまの施設ご見学中などにも窓開けも行い換気に努めております。

 また貸切バス全車両に空気清浄機「シャープ製プラズマクラスター(※)」を搭載しております。

 運転席付近には飛沫防止設備を設け、ガイドのご案内については原則として前向き(進行方向向き)に着席して行います。

 運行終了後には消毒液による拭き掃除を行っています。

 お客さまにおかれましても、下記の感染防止へのお願いについて、ご理解ご協力をお願いいたします。

  

 お客さまへのお願い

 ・車内ではマスクのご着用をお願いします

 ・乗車時・再乗車時の手指消毒をお願いします

 ・大きな声での会話はお控えください

 ・車内ででたゴミは原則お持ち帰りください

 ・乗降時は、前のお客さまと間隔を空けてお並びください

 ・当面の間、お茶の提供サービスは控えさせていただきます

 

 なお、観光バスにおける取り組みの様子を動画にてご案内しております。

 

 ※プラズマクラスターはシャープ株式会社の登録商標です。