多言語ページへ

ページの上部へ戻る

高速乗合バス・空港連絡バス 運行再開における新型コロナウイルス感染防止対策について

  • 高速バス・空港連絡バス

日頃、西武バス・西武観光バスをご利用くださいまして誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染拡大を受け、全便運休をしている高速乗合バス・空港連絡バスにつきまして、2020618日(木)より一部便の運行再開を予定しております。

当社では、運行再開にあたり感染防止対策として下記の取り組みを実施いたします。

【当社の取り組み】

 ○乗務員

・点呼時に健康状態の確認(体調報告、体温測定など)

  ・乗務中のマスク着用

 ○バス車両

  ・定期的な除菌・清掃の実施

  ・エアコンによる外気モードを使用した車内の換気(車内の空気は概ね5分程度で入れ換わります。)

  ・お客さま用の消毒液の装備

  ・お客さま同士ならびにお客さまと運転士の間隔を確保するため、当面の間、一部の販売座席を制限しての運行

  ・夜行バスにおけるブランケット貸し出しの見合わせ

 ○池袋チケットセンター

  ・係員のマスク着用

  お客さま用の消毒液の設置

  ・定期的な除菌・清掃の実施

【お客さまへのお願い】

  ・マスクの着用をお願いいたします。

  ・車内での会話は控えめにお願いいたします。

  ・体調のすぐれない(発熱・咳・倦怠感・息苦しさ等の症状のある)お客さまはご乗車をお控えください。

ゴミは車内に残さずに持ち帰りをお願いいたします。  

  ・窓口の混雑回避やスムーズなご乗車のため、可能な限り乗車券はWEB等での事前購入をお願いいたします。

【座席センター営業時間について】

  ・短縮営業をしている座席センターにつきましては、営業時間を下記の通りに変更させていただきます。

    通常営業時間:9:00~17:30(平日・土日祝)

   時間帯によってはお電話が混み合いますので、WEBでの予約・購入をお願いいたします。