多言語ページへ

よくある質問

運転士採用サイトメニュー

地域社会とお客さまに“安全・安心のバス”を提供するために。昭和7年(1932年)の創業から地域に寄り添い、事故防止や環境保全につながる様々な活動に取り組んでいます

採用試験について

採用試験はいつ、どこで行っていますか?
1次試験は、書類選考通過後にご案内します。毎月3回から4回平日に、本社(所沢駅東口徒歩7分)で実施します。9:00~17:00を予定しています。
採用試験の内容を教えてください。
◆書類選考(履歴書・運転記録証明書3年間)◆1次試験(適性検査・面接試験・運転技能試験)その後別途健康診断あり
内定まではどのくらいの期間がかかりますか?
一次試験を受験していただいてから約3週間です。

応募資格について

まだ在職中ですが、応募できますか?
ご応募可能です。ただし、採用試験(1次・2次)は平日のみの実施です。(※東京・埼玉のバス会社に在籍中の場合は要相談)
未経験者ですが、応募できますか?
大型二種運転免許を所持している方であれば可能です。※普通一種運転免許を3年以上所持している方は養成制度があります。
遠方に住んでおりますが、応募できますか?
ご応募可能です。ただし、引越し可能な方に限ります。
女性ですが、応募できますか?
ご応募可能です。現在20名を超える女性運転士が活躍中です。

福利厚生について

休暇は取れますか?
原則として毎月20日までに休暇願を提出して頂きます。希望者が多い日は調整させて頂くこともあります。
転勤(異動)はありますか?
現状はありません。ただし営業所の欠員状況によっては発生します。本人の希望は受け付けていません。