多言語ページへ

採用ブログ

運転士採用サイトメニュー

2024年度入社 新入社員内定者イベントを開催しました!

あけましておめでとうございます。西武バス新卒採用担当です。

今回は、新卒採用担当者より新入社員内定イベントの模様について報告いたします!


2024年4月に入社を予定している、新入社員内定者に向けて「西武グループ施設見学」を2023年11月末に行いました。

西武グループ施設の知識や理解、内定者同士が交流することをテーマとして実施しています!


今年は、箱根園、伊豆箱根バス、ザ・プリンス箱根芦ノ湖の施設を利用し、同じ西武グループ施設について学んだ一日となりました。

今回のメインイベントであった、水陸両用バス「NINJABUS体験」を乗車する予定でしたが…残念ながら強風の影響により中止となってしまいました。

しかし「安全・安心」に運行するために、時に中止の判断もしなければならないことの重要性を感じ、改めて言葉の重さを実感しました。


当社では西武グループの強みを生かして、西武グループの一部施設が福利厚生で割引となります!

2025年度卒業予定の学生さんに向けたインターンシップを開催しており、マイナビ、リクナビでエントリーを受け付けております。

西武バスで働きたい方、ご興味がある方はぜひエントリーお待ちしています!

https://job.mynavi.jp/25/pc/search/corp104721/outline.html


また、ご相談やお問い合わせがございましたら、電話でも受け付けております。

事部人事担当(04-2995-8115直通)までご連絡ください。


本年もよろしくお願いいたします!